はらへり日記

腹に弾丸

2021年振り返り

いろいろあった気がする

  • 転職した
  • いろいろ治した
  • ライブにたくさん行った
  • 入籍した

転職した

株式会社ELYZAから株式会社10Xへ転職した。

詳しくは書いたのであまり語らないですが楽しく働いてます。

前職もオフィス移転して拡大したりと粛々とやっているみたいなので自分も負けずに粛々と来年もやっていこうと思います。

sota1235.hatenablog.com

sota1235.hatenablog.com

いろいろ治した

歯医者からの親知らず放置できません宣告をきっかけに億劫になってた健康対策をいろいろとやった。

主に以下。

  • 親知らず2本抜く
    • いずれも水平埋伏歯で下側
  • 健康診断で引っかかってた肝臓系の改善
    • 平たく言うと脂肪肝(お酒ほとんど飲まないのに…)
    • 食事管理と筋トレした
  • 鼻詰まりと鼻炎アレルギーの手術
    • 鼻中隔湾曲矯正術 + 下甲介粘膜切除術

はっきり言ってそれぞれそれなりにしんどかったけど人生がまだ続くのであれば一番若い今やっとくのが楽だろうということでやった。

特に鼻の手術はなかなか興味深い上にあまり体験談がwebに転がってないので別記事で書く予定。

ライブにたくさん行った

これは今年に限ったことではないんだけどライブにたくさん行った。

コロナ下でライブ事情どうなってるねん、という人が大半だと思うのでざっくり説明するとライブ自体は2021年の9月頃から復活してる一方、依然として厳しい制約下の下、なんとか運営しているのが現状。

特に感染状況が厳しいタイミングでは規模の大きいものは中止を余儀なくされたものも少なくなく、元通りになるまでの道のりはまだまだ長いかもなぁ、という感じです。

とはいえ音楽業界もライブをしないと文字通り死んでしまうし私みたいなライブキッズもライブが無いとメンタルが死ぬので今できる形で開催し続けているという感じ。

今年行ったライブは以下にまとめました。

scrapbox.io

個人的ベスト3を勝手にまとめる

9/27 Love Like Pop vol.22

コロナ渦になってから初めてのaikoのライブ。推しの生存を確認できてボロ泣きした

結婚おめでとうございます。

12/19 ポルノ超特急 Day3

好きなアーティストであるROTTENGRAFFTYが主催してるフェス。

本来はもみくちゃになってあざだらけになって帰ってくるようなフェスだが当然、声も出さずに立ち位置が指定された状態での開催だった。

トリでの演奏が本当にエモすぎて泣いた、一生ついてく。

5/2-5 JAPAN JAM 2021

ゴールデンウィークに行われた野外フェス。当時は感染状況が芳しくない状況である一方、このフェスの主催者の状況も本当に厳しくて中止でなく開催が決断されたフェス。

そのこともあって期間中は朝のワイドショーなりSNSでボロクソに叩かれたりして複雑な思いを抱えながら参加してたけど、そのタイミングで参加してたからこそ参加者のモラルが本当に高くて感動したイベントでもあった。

余談

余談だけどコロナ渦になって自分の好きなものが叩かれる側に回ったことでなんというか妙な悟りを開いた感があってコトに対してやさしくなった気がする。

禁止されてても飲食店を開店してるのも生きるためだし、出社するのも生きるためだし、政治家も叩かれるために政治してるわけじゃないし少なくとも自分は理解の浅いまま蚊帳の外から石を投げるような人間には絶対になりたくないと思わされた1年間だった。

みんなマジで生きてるだけで偉い!!!!!!

入籍した

対面で会った人とかには伝えてるんですが今年の3月に入籍しました。相手は一般女性です。

元々、同棲してたので特に生活が激変したわけではないですが穏やかに過ごせています。

来年は

ここ2年くらい、自分自身のアップグレードが滞ってる感がすごいので今一度、帯を締め直す1年にしたい気持ちが強い。

会社が成し遂げたいことに自分がついていけるよう頑張るぞい。

あとは物理の自分もアップブレードしていきたいので運動のお誘い待ってます。

最後に昨日ノリで行ったら最高だったほったらかし温泉の写真をのせて終わりです。良いお年を!

f:id:sota1235:20211230222931p:plain
ほったらかし温泉からの景色