はらへり日記

腹に弾丸

自分のREADMEを書いた

書いた。

いわゆる職務経歴書的なもの。

sota1235.notion.site

なぜ書いたか

  • いつか書こうと思ってた
  • 社会人経験もそれなりに長くなってきたので自分のやってきたこと/できなかったことを覚えてるうちに記録していく場所が欲しかった
  • 副業や転職で半永久的に使えて保守しやすい資料が欲しかった ※ 現状、転職の意思は全くないです

転職する気はないし副業を探してるわけでもないけど、慢性的に人手不足な業界なのでリクルーティングのDMやメールを頂くことがあって、それはありがたいけど毎回「自分はこういうスタンスです」というのを示すのもコストがかかってきて、でもぞんざいに扱ってどこかで一緒に仕事をするときに「あの時の…」ってなるのも嫌なのでそういうものに対する免責として作っておきたかった、というのもあります。

ゆえにページの上の方に現在のステータスをなるべく情報量少なめで書いたので今後は「これ読んでください」で済ませられたらいいなと思ってます。

工夫した点とかは特になくて、強いていうならNotion力が上がったので書くときに楽できる仕組みとかテンプレとかを作ってみたという感じです。詳しくは興味があれば読んでください 🙏

以上